カテゴリ:お出掛け( 5 )

朝8時、お友達と待ち合わせたのはここ。お友達がお仕事(パートタイム)に行く前にスーパー朝茶。

新しくできたドーナッツ屋さん"Bun Apettit"で。フランス語の"Bon Apetit!(めしがあれ!)"とBun(丸いパン)の言葉遊びが店名になっています。朝7時から開いているのでスーパー朝茶にもぴったり。

Oaklandにある手打ち蕎麦のレストランへ行ってきました。先週行く予定だったのですが、当日の朝Oaklandで2件の大火事が起きているのをTVのニュースで知り、調べたらレストランのすぐ近く!付近一帯は道路も閉鎖されているし、電気も切ってあるというので急遽中止にしたのでした。今日、レストランへ向かう途中に黒焦げた建設中(だった)タウンハウスの残骸が見えました。(怖)

レストランはあまり雰囲気がよろしくないエリアにあるよと聞いていたので緊張しましたが、行ってみれば開店前に既に行列が出来ていてホッとしました。しかし、入り口は開店前までフェンスで閉ざされていて、看板がなかったらそこに蕎麦屋があるなんて誰も気づかないでしょう。

昨夜から南カリフォルニアに住むジョフの弟の嫁(フィリピン人)とその妹(カナダ在住)御一行が我が家に宿泊中。2歳児の甥っ子だけ連れて…8月に生まれた下の娘はお父さんとお家でお留守番ですって。(驚)

私もまだ日本から戻って1週間も経っていないのですけれど…まぁ、一応事前にお伺いはありましたし、勝手に過ごしてくれるでしょうから負担は少ないハズ。とはいえ、夏中空けていた家の掃除やゲストルームの準備などに追われるのは結局私でして。はぁ。

さて今日は、ジョフの元同僚で現在はFaceboookに勤めているブラジル人のB君にお願いしてFacebook本社訪問。

朝6時、ホテルの部屋から自転車でマイル先のマウナケアの頂上を目指して出発するジョフ。カリフォルニア時間では朝の9時なので早起きは辛くはありませんが…ようやるなぁ。
  私と息子は4時間後くらいにホテルを出発する予定。

息子の学校の春休み!使わないと有効期限が切れてしまう航空会社のクレジットを使うべく、飛行機に乗っての国内旅行へ。
  帰省でもなく体操の大会のための旅でもない旅行は久しぶり。でももう行く前から胃が痛い私…なぜってそれは