カテゴリ:家管理( 4 )

  我が家の冷蔵庫は購入後約2年と5ヶ月。電化製品、壊れると「これいつ買ったっけ?」となるので、我が家の電化製品(全部ではないですが)購入年月日のスティッカーを張っております。なんだか会社の備品みたいですが…(苦笑)
e0067416_06130933.jpg


More
  まだ日の出前の朝6時半、電気は戻っていませんでした…。
e0067416_02473173.jpg
  でも停電の影響を受けている顧客の数が303から159に減っていましたから、朝までに電気が戻ったお宅もあった模様。



More
  ジョフに続いて、息子も風邪っぴき。今朝の日本語学校行きは超不機嫌でしたわ…。休みたそうでしたけれど、熱もないし、高校のクレジット(単位)をもらうには出席日数も関わってきますから行ってもらいました。

  ジョフも10時半過ぎまで寝ておりました。出張も控えているので体を休めて早く回復してもらわないと!ですが、私の車のタイヤ、空気圧が下がって警告灯が点く(4つのうち3つ!)ので、タイヤ屋さんへ。
e0067416_04324020.jpg
  タイヤ屋さんかなり忙しいようでしたが、今日中に出来るというのでお願いしてきたのですが…夕方取りに行ったら、「どのタイヤもパンクしてないよ。」と言われ、修理も何もなし。ジョフは1本はネイルが刺さっているのを見たと言っているのですが、見つからなかった模様。ちゃんと見たのかなぁ?(疑)パンク修理は「無料!」と言われたそうですが…なんだか怪しい。無料で直してもらうのは気の毒だからチップをあげるとお金を持って行ったのに、ジョフはプリプリ怒りながら帰ってきました。
e0067416_04323531.jpg
  空気圧が下がって警告ランプが点くと、息子に空気圧を見てもらって自転車のポンプで空気を入れてもらえるのでもうしばらく様子を見てみようと思ってマス。

  我が家のスプリンクラーシステム、裏庭へ行く方のパイプが埋まったあたりの土が濡れているのを見つけたのは去年だったか?おそらくパイプの接続部分から水漏れしているのだろうということで修理をしなければ!とto-do-list(やることリスト)にのっけてからいくつもの季節が過ぎ…途中何度かジョフのお尻を叩いてみたのだけれど、自転車にはひょいひょいと乗れるのに、こういうことには腰が重い。(怒)

  何度も言うと逆ギレされる(大げさ)可能性があるので、控えめにリマインドしてみました。
e0067416_09415272.jpg
  やっと腰を上げてくれました!まずはジョフが以前埋めちゃったパイプを掘り出す作業から。



More