カテゴリ:家管理( 6 )

  この前は私の車。今回はジョフの車のハナシです。
e0067416_09155380.jpg
  先週彼はサンディエゴへ出張だったのですが、週末は自転車にも乗りたいしということで飛行機ではなく車で行きました。


More
  もうすぐ乗り始めて12年に私の車…先日ディラーにオイル交換に出したら、エンジンの方へ行くフィルターも交換時期ということで替えてもらいました。が、その時にエンジンに空気を送るパイプに亀裂が入っているのでそれも修理しようか?部品は$70でlabor(工賃)が$120と言われました。(汗)先月も$1000超えの修理をしたところなのに!(Catalytic Converter & Gasketsの交換→説明してもらったけれど今ひとつわかってません…ここの不具合でエンジンランプがずっと点灯してました。)

  で、その空気を送るパイプ
e0067416_06543272.jpg
  左側がエンジンでパイプと金具の間に亀裂が入って中が見えてしまっています。(怖)太いパイプなのでエンジンにそれなりに空気は送られているようですが、ここから空気が漏れていることは確実。



More
  気がついたら2月も終わり!(怖)1/23にカレッジの陶芸クラス春学期が始まった途端、怒涛の忙しさとなり、ブログを更新している暇がございませんでした…(汗)今期は、カレッジが取り入れたオンラインシステムで毎週のように何やら課題を提出せねばならず家に帰って来ても忙しい…陶芸やりつつ英語のクラス取ってるみたいな感じ。まぁなんとかやっておりますが。

  ここのところ寒い寒いと思っていたら、今朝は市内の山の上の方が白くなっておりました。麓にはマスタードの黄色い花が咲き誇っているのですけれどね。
e0067416_09085109.jpg
  分かりにくいかも〜ですが、写真中央あたりの山の上が白くなっております。



More
  まだ若干の時差ボケが残っているので、無理せずのんびり過ごしております。この時間を利用してフライパンや鍋を重ねる際のプロテクターを手作りしようとミシンを引っ張り出して来ました。
e0067416_10075411.jpg
  ノンスティックのフライパンに傷がつかないように、これまでは晒しや布巾を挟んでいたのですが、見た目も良くないし気になっていたのです。キルティングの布を丸く切ってバイアステープで端をくるんだだけ。



More
  先週末、テープを買って補修した息子の自転車のタイヤですが、またパンクしたので(3回目!)、"タイヤ全取り替え"をすることになりました。パンクの原因が粗悪なホイールなので。
e0067416_05502387.jpg
  前後ホイール、タイヤ、ギアカセット…下手したら安い自転車買えるんちゃう?というようなお値段になりましたわ。ハァ〜っ。これでまたすぐパンクしたら起こるでぇ〜!



More
  昨年末にリコールの出たCuisinartのフードプロセッサーのブレードの交換品がようやく届きました!丸々5ヶ月かかりました。あまりにも届かないので、もしかしてリコール交換のオンラインフォームをきちんと出せてなかった?かと不安になったくらい。8億ものフードプロセッサーがリコールの影響を受けているということだったので交換にも相当時間がかかっている模様…周りのお友達でもまだ届いていない人結構います。
e0067416_02362969.jpg
  交換品が届くまでフードプロセッサーは使わないように!ということで、クッキングクラブのメニューにも影響が出るし(涙)普段のお料理にも使えず不便でした。

  リコールになったのはフードプロセッサーの歯の裏側のビスでとめられたところがひび割れてかけらが食べ物に入ったりという事故があったからだそう。
e0067416_02384944.jpg
  我が家のフープロの歯もひび割れていました…(怖)幸い、ヒビだけにとどまっていて食べ物の中に破片が入ったりした様子はなかったので良かったです。

  新しいブレードはRivet(鋲)なし。
e0067416_02462264.png
  これでようやく安心してフードプロセッサーが使えます。