4月11日(金) Cooking Club 第3回

  クッキングクラブの第3回はエスニック料理。タイ風ヌードル・ベトナム風生春巻き・チキンサテ・トマトとレタスのエスニックスープ、そしてデザートはピーチとブラックベリーのムース2段重ね。
e0067416_140860.jpg
  



  別で泡立てて加えるハズの生クリームをそのまま投入しちゃったり、小さじ1のレモン汁をレモン一個分投入しちゃったり、食べ終わってから、入れるはずだったマンゴーがまだ野菜籠の中にあるのに気づいたり…私だけのミスではなく、クラブ会員様それぞれ天然ボケボケ(笑)で、それでもそれなりに形になったCooking Club第3回目。今回は、12時半の食事開始までに余裕があったので急遽白ゴマバナナスコーンを作って焼く"サービス"もできたし、マンゴーの件はチャラにしてもらいましょう。よろしく♪次回からは天然ボケっぷりを考慮した上で"ご指導"できるように頑張りますっ!

  さて、今日はいきなりの夏日。昨日の夜はまだ寒くて天気予報が信じられないくらいだったのだけれど、ドンピシャ予報的中!うちの中の温度計も華氏76°(24℃)まで上がって、窓を開けても気持ち良い~っ!
e0067416_1412384.jpg
  当然子供達は水遊び…というか泥遊びでこの後大変なことに!庭先で服を脱がせて、2人まとめてお風呂に投入!
  横庭のこの部分は土を入れ替えるつもりで、作業中。これからかっちゃんの格好の遊び場になりそうで少々怖い。今日も手に泥をつけて家の壁にスタンプ!をしていた…(涙)ジョフが見たら、すごく怒るだろうなぁ。カウチのクッションを外して秘密基地ごっこだとかも子供達は大好きなのだけれど、これもジョフがいないときだけ。内緒。子供だったら絶対楽しいこれらの遊び、母はわりと寛大。
  午後まるまるいっぱい、た~っぷりK君と遊んだかっちゃんは、ホントに1.2.3.ぐぅ~っという感じで就寝。楽しい日だったね。明日はいよいよ補習校の授業開始!頑張ろう~!>私、早起きとお弁当作り!
by sivasiva21 | 2008-04-12 10:56 | Cooking Club | Comments(4)
Commented by yurifusa at 2008-04-14 05:32 x
思い出すだけで笑っちゃいます。
最後の最後でsiva様もお忘れの物もあったなんて・・・(言わなきゃ分からないのに~?!)
今後も、天然ボケっぷりを考慮した上で"ご指導"よろしくお願いしまぁ~す!
Commented by kumaclan at 2008-04-15 02:34
クッキングクラブ楽しかったです。
試食係の私は、ハプニングを目に見る事が出来ず残念でしたけどね。
今回も、長居をさせていただき、ありがとうございました。
そして、お風呂にまで入れてもらっちゃって...すみません。
でも、Kは、かっちゃんとお風呂に入れた事がすごーくうれしかったようです(笑)
今度は、我が家でお風呂に入ってほしいそうですよ!!
Commented by sivasiva21 at 2008-04-15 03:01
★yurifusaさん!
回を重ねる毎に、皆の"本性"が出てきて面白くなって来ましたね。
さて、次回はどんなハプニングが起きるのでしょう?
楽しみにしております♪
Commented by sivasiva21 at 2008-04-15 03:04
★kumaclanのFumiさん!
9月からは朝から参加できるかも?!
そうすれば、ハプニングを目撃、いえ起こしたりできるかも!(笑)

これからの季節は水遊びも出来るし、その後でまた一緒にお風呂!
というコースもいいかもしれませんね。
早めに入ってもらえたので、私も楽でした~!