2018年11月4日(日) Bohemian Rhapsody

  今日から冬時間に変わりました。(日本時間-17時間)

  遅めの朝ご飯の後、ジョフと2人で映画"Bohemian Rhapsody" ボヘミアン ラプソディーを見に行きました。
  前評判は色々でしたが、私達は楽しめましたよ!
e0067416_07505941.jpg




  クィーンのフレディーマーキュリーはエイズで亡くなったし、彼のセクシュアリティーなど描き方によってはあまり気持ちの良い映画ではないかも…とちょっと構えていたのですが、心配するほどのことはなく、何と言っても1985年の"Live Aid"はもう本人達がやってるようにしか見えないくらい再現されていて感動しました。

  ただフレディーマーキュリー役の人の口元がどうにも気になって(フレディー本人も歯並びが悪くてコンプレックスだったそうですが)その点は最後まで馴染めず。義歯をいれて演技したらしいのですが、ちょっとやり過ぎな感あり。でも体つきとか仕草はそっくりで相当努力したんだろうなぁ〜というのが伝わって来ました。

  映画館はそんなに混んでなくて(XDシアターのマチネだったから?)映画見ながら一緒に歌を口ずさんだりしても大丈夫なくらいでした。(笑)うちに帰っても引き続きメロディーが頭の中でぐるぐる回っていてQueenな日曜日になりました。 

by sivasiva21 | 2018-11-06 04:21 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://sivasiva21.exblog.jp/tb/27631761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。