2018年10月3日(水) Facebook本社訪問

  昨夜から南カリフォルニアに住むジョフの弟の嫁(フィリピン人)とその妹(カナダ在住)御一行が我が家に宿泊中。2歳児の甥っ子だけ連れて…8月に生まれた下の娘はお父さんとお家でお留守番ですって。(驚)

  私もまだ日本から戻って1週間も経っていないのですけれど…まぁ、一応事前にお伺いはありましたし、勝手に過ごしてくれるでしょうから負担は少ないハズ。とはいえ、夏中空けていた家の掃除やゲストルームの準備などに追われるのは結局私でして。はぁ。

  さて今日は、ジョフの元同僚で現在はFaceboookに勤めているブラジル人のB君にお願いしてFacebook本社訪問。
e0067416_08240395.jpg




  これもジョフ弟嫁のリクエスト。彼女は前回来た時も行ったのですが、今回は妹を連れて行きたかったのでしょうね....。前回は人数制限があって私は行くのを諦めたので、今回が初めて!。なかなか普段なんでもないのにB君にお願いして会社訪問させてもらうのも気がひける…と機会を逃していた私。日本人デス。(苦笑)ジョフ弟嫁の厚かましさに便乗した感じデス。(笑)
e0067416_08240983.jpg
  ちょうどランチタイムの訪問だったのでコートヤードのレストランには列が出来ていたり、カフェテリアも沢山の人達でした。社員とその招待客は飲み物からデザートにいたるまで無料。その割には太り過ぎな社員はほとんど見かけず…というより、若い人達が多くて(汗)ここは大学のキャンパスか?という感じでございました。私たち以外にも訪問者は結構な数がいて、お土産物屋さんも列が出来ておりましたよ。
e0067416_08241483.jpg
  私はいわゆる会社(オフィス)というものでで働いた経験がないので比べようがありませんが、こういう雰囲気でも仕事の効率は下がらないものなんですかね?私ならゆっくりし過ぎてうっかりランチタイムをオーバーしてしまいそうですが…。B君によると1日分のタスク(仕事)が早く終われば、あとはお茶したり、ゲームセンター(敷地内にある)で遊ぼうが何しようと構わないんだそうです。しかし、宿題を後回しにしてゲームで遊んでしまうようなうちの息子には難しいかも…(苦笑)

  一旦家に戻り、ジョフ弟嫁は搾乳したのち、今度はアップル本社を見に行くと出掛けて行きました。(私は息子が3時過ぎには学校から帰ってくるのを理由に同行せず。)彼女の2ヶ月半の乳飲み子は冷凍した母乳を解凍してもらって哺乳瓶で飲んでるそうです。旅行中は母乳の産生が落ちないように(胸も張ってきますし)定期的に搾乳してその母乳は廃棄してるんですって。

  御一行様は明日には南カリフォルニアへ帰ります。生後2ヶ月半の娘も置いてきてますしね…2泊3日も留守にできる感覚はある意味凄い…。私が息子をジョフとお留守番させて泊まりで出掛けたのは、息子が5歳の時だったかな。生後2ヶ月半の時なんて離れることすら考えられなかったけれどなぁ。ちなみに弟は育児休暇中。

  そして、ジョフの甥っ子は私達に全く懐くことなく…可愛くないっ!(怒)2歳だけどまだほとんど言葉が出ず(家で英語・フランス語・タガログ語のちゃんぽんなのもあって)意思の疎通も難しいので仕方がないですが。次会う時は人見知り(?)もマシになってると良いのですが。

by sivasiva21 | 2018-10-06 08:31 | お出掛け | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://sivasiva21.exblog.jp/tb/27583185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。