2018年9月末日

  この夏、我が父が鬼籍に入りました。享年80歳(満79歳)。2年前の初夏に悪性リンパ腫が見つかり、半年の入院治療を受け、いよいよ退院となった時に別の病気がわかり通院治療自宅療養1年7ヶ月の闘病でした。
e0067416_00351879.jpg






  この2年の間に何度も帰省させてもらって父や母と時間を過ごせたのはとても幸せな事でした。それまでは仕事で忙しくて、帰省しても一緒にゆっくり時間を過ごすことがほとんどなかった父と病院のベッドに並んで座ってお喋りをしたり、体調が良い時には母と3人で一泊の温泉旅行に行ったこともありました。その間、息子をアメリカに残して帰省することもあり、在米の友人達にどれだけ支えてもらったことか…感謝してもしきれないくらいデス。ジョフの理解と協力もとても大きいものでした。

  この2年程、ブログの更新が滞りがちだったのはこういう事情があったのでした。"Yumi's Journey in America"というタイトル通り、世界の隅っこの方で生きている私の個人的記録なブログで、元々日本の家族や友人に「元気でやってます!」的なメッセージを送るのが目的で始めて細々と続けてきたわけですが、父が闘病を始めてからはLineなどで両親にこちらの様子を知らせる方にシフトしてしまっておりました。ブログが更新されていなくても覗いてくださる方がコンスタントにいて下さって申し訳なく思っておりましたが、ようやく事情を説明させていただこうとPCに向かうことが出来ました。
e0067416_01363824.jpg
悪性リンパ腫で入院した頃。半年の治療を乗り切ればまた元気に活動できると前向きに頑張っていた父。

  先日無事四十九日法要も終え、これから自分の心の整理も兼ねて、父との思い出なども書いていこうかと思っています。I'm back in American and my journery continues...


by sivasiva21 | 2018-10-02 02:08 | プロフィール | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://sivasiva21.exblog.jp/tb/27538647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。