2018年1月8日(月) Happy Fit Year!

  今日は息子を体操のジムに降ろした後、私もジムへ。去年maryssaさんに誘われて始めたBody Combatのクラスで今年のジム初め。
e0067416_09455935.jpg
  "Happy FIT Year!"ドアにかわいいデコレーションがしてありました。毎年1月はスポーツジムが混雑します。新年の誓いでダイエットや健康的な生活を誓った人達が張り切ってやってくるのデス。今日のクラスも見慣れない顔が沢山。





  2週間ぶりのジムなので1時間体力が持つか心配でしたが、楽しくてあっという間でした。帰省中は万歩計も全然目標歩数に達せず、寒いのでウォーキングに出る気にもなれず、少しストレッチをするくらいでかなりの運動不足になりました。それに反して食べる量はどうしても増えてしまいますし。(汗)

  運動は、とにかく最初の21日間がシンドイのだそうです。3週間、諦めずに続ければその後はそこまでしんどくなく続けていけると私の大好きなインストラクターさんが言っておりました。1月の終わり〜2月の初め頃には毎年ジムの混雑が落ち着くのもその辺に理由があるのでしょう。

  ジムに通っても全然体重減りませんけれど(食べてるから、爆)、老化防止・骨粗鬆症予防の為にもゆる〜くでも続けていこう〜というのが私のスタンスです。もうちょっと筋トレを取り入れて体脂肪率を落としたいのですが、肩が痛かったりでなかなか思うように出来ておりません。(恥)いけませぬな。とにかく、私には肥満のDNAが多分に入っているので何としてもそれに抵抗せねばなりません。

  ジムのクラス後、サウナへ行って戻ればシャワーは空いてるのが常なのですが、まだ並んでることが多くて、それがちょっと嫌。
e0067416_05280253.jpg
 
  新聞のコミックも "The gym's always like this in January."(1月はいつもこんな感じだよ。)と言っておりますが、まさしく!そういうわけでどちらかというと1月はジムから遠のきがちになる私ですが、それではいけませぬな。毎年夏前まで冬体重が落ちないパターンを打破したいです。


  

by sivasiva21 | 2018-01-16 02:59 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://sivasiva21.exblog.jp/tb/26567889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。