2017年12月23日(土)〜25日(月) 年末年始日本帰省 -1-

  今年も年末年始を日本の家族と過ごすために日本帰省。

  3人並びで席が取れず、さらに通路側席が空いていなくて焦りましたが、チェックイン時に離れた席ながら通路側が取れたので搭乗した後、ジョフと息子の隣の方と交渉して席を代わって頂きましてストレスレベルが一段下がったフライトとなりました。何せUAですから他に何も期待できませんしねぇ。機体は787でしたけれども。
e0067416_21155783.jpg
  到着日はクリスマスイブ。我が家はそれぞれ早めにアメリカで早めにクリスマスギフトをあけました。日本でのクリスマス当日は、母がクリスマスケーキを予約してくれていたので、"ザ・日本なクリスマス"をいただきました。ティーンエイジャー真っ盛りの息子ですが、ケーキにロウソクがあったら火はつけたいらしい。(笑)




  さらに晩御飯にはさらに"ザ・日本のクリスマス"でKFCのチキンを買いに行きまして、暗い上に雨の中、まだ日本に到着して24時間過ぎたかどうだかって時間で、右ハンドル左車線を走らなきゃならない私の運転にジョフが文句言ったのでブチっと切れました。慎重に運転してたのですよ。それがスロー過ぎるって怒られまして…車だって母のなので慣れてないし、昨日までは左ハンドル右車線を走ってて、時差ボケもあるのに、それにもう若くはないのでそんなにささっと日本に順応して歩行者や自転車が走ってる狭い道をスイスイ運転しろって方が無理だろっ!(怒)って話ですよ。ったく。っと、クリスマスにムッとしたお話。
e0067416_21170686.jpg
  アメリカの方が本場のKFCなのに実は日本でしか行ったことがありません。そのKFCですが、ドライブスルーには誘導灯を持った警備員さんが出ておられるくらい盛況でした。私が子供の頃にはKFCなんてありませんでしたが、チキンの手羽元でチューリップを作ってくれたり、コーンスープなど洋風な夕食を作ってくれた母。懐かしいデス。


by sivasiva21 | 2018-01-07 16:42 | 日本帰省2017-18 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://sivasiva21.exblog.jp/tb/26365043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。