<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

  9月から始めた日本語学校、息子は「まぁ楽しい。」と文句も言わず通っております。お勉強も補習校に比べたら格段にやさしく、授業進度もゆっくりなので、ゆるっとしたペースで日本語学習を続けられるのは息子にとっては良かったようで、親子でストレスフリー。

  今日はその日本語学校の運動会。先週はリハーサルがあり、私はボランティアにサインアップしたので2週連続で学校へ。全校生徒合わせても60~70人とこじんまりしていて、運動会も室内で時間にも朝9時〜12時までの半日。
e0067416_13404243.jpg
  司会進行は英語と日本語のバイリンガルで行われます。ちょっと新鮮。


More
  ほぼ毎週日曜日、午前中は父子で自転車乗りが続いております。今日はK君も一緒にサンフランシスコ湾の塩田(未舗装道路)へサイクリング。私は別件で車で出掛け、信号待ちで3人に追いつきましてパシャリ。信号青ですよ〜!行ってくださ〜いっ!
e0067416_08084339.jpg
  K君は自転車のトレーニングをしているので息子と一緒では物足りないでしょうけれど…補習校を辞めて会う機会が減ってしまったので、こうやって自転車乗りを一緒に出来るのは2人とも嬉しいようです。ジョフよりもぐ〜んと大きくなったK君、太腿が女性のウエスト並みのサイズ!(測らせてもらいました。byジョフ)頼もしい青年に成長中。
  平日は学校の登下校、週末1回の自転車乗りの息子。来年の夏は琵琶湖一周できるくらいの力がついてると良いけれど、どうかなぁ?



  今月はThe Breast Cancer Awareness Month(乳癌月間)です。私の好きなインストラクターさんが初マンモグラフィーの検査でひっかかったと不安な気持ちをFacebookに書かれたばかり。(涙)大丈夫でありますようにと祈るばかり。
e0067416_16214346.jpg
  今日は彼女のクラスがパーティー仕様に!生徒さんたちもド派手ピンク派からちょこっとピンクの地味派まで様々。私はピンクのヘアゴムと靴紐がピンクの地味派で。10時からのクラスは定員オーバーの混み混みで若干不完全燃焼。



More
  もう息子も全く興味なし〜なので、Halloweenが身近な行事ではなくなってしまった我が家。でもキャンディをもらいに来る近所の子供達のために準備しましたよ。
e0067416_13575354.jpg
  今年はジョフとキャンディーを買いに行ったので「残っても(ジョフが)食べれる」系ばかり。(苦笑)



More