カテゴリ:旅行( 2 )

  またブログの更新間隔が開いてしまいました。

  ホームページを開設して日記を公開し始め、途中でブログに移行してから(ホームページのサイト自体もその後サービスを終了。時代の流れ?)17年が経ちました。ここ数年はブログ更新も滞りがち。だからと言って、他のツール(FBやインスタなど)で何かを発信したりもしていないのですが…。以前の方が子育てに追われて時間がなかったハズなのに、何故か今の方がPCにゆっくり向かっている時間がないのです。言い換えると日々の生活をじっくり振り返る時間もなくなっているのです。いけませんねぇ。でも時間だけの問題でもないのですよ、実のところ。

  さて、久々の更新は7月の初旬にあったジョフの自転車イベント旅行について。我が家から車で3時間ほど北に行ったところにあるタホ湖近くで開催されるDeath Rideという恐ろしい名前のイベントにジョフが去年に続いて参加することにしたので応援についていくことにしたのです。ジョフがイベントに参加している間に湖畔でリラックスが目的。
e0067416_17522985.jpg
  7月初旬というのに山の頂きにはまだ雪が!


  


More
  ジョフは昨日の自転車の疲れもなく、筋肉痛もなく。(トレーニングの成果だと本人は得意げ)1日中寝込むのかも?と今日の予定はゆったりめにしていたのですが必要なかったかも?

  ハワイ島はコナコーヒーの産地!数あるコーヒー農園の中でもオーガニックのコーヒー豆を育てていて去年のカッピングコンテストで優勝したRooster Farmの農園ツアーを申し込んであったので3人で向かいました。我が家でコーヒーを飲むのは私だけ。(息子も珈琲は好きだというのですがまだ14歳なので日常的に飲ませたりはしておりません。)ジョフもコーヒーは飲めなくても産地の農園ツアーに参加するのは興味がある!というので付き合ってくれました。
e0067416_13394242.jpg
  しかし、これがまた四駆じゃあないと!というような急な山道(未舗装)を上がっていかねばならない場所にありまして…(汗)途中で不安になるくらいの道を行ったところにあったのは…
e0067416_13403739.jpg


More