カテゴリ:お出掛け( 6 )

  今日はお友達のmaryssaさん、Kさんとスタンフォードショッピングセンターで待ち合わせ。
e0067416_06402934.jpg


More
  総勢20名くらいのパーティーとなりましたが、ジョフ弟嫁の親友家族以外は、全部彼女のお父さんのフィリピン時代からの知り合いや遠い親戚など。移民してきている人達がサンディエゴ・LA辺りにも多いようです。弟嫁ですら、写真でだけ知っていたおじさんと初めて会ったり(驚)人々を把握するのが大変!タガログ語、英語そしてフランス語、ちょこっと日本語(笑)が飛び交うパーティー(というかカオス)でした。
e0067416_08084189.jpg


More
  5月にジョフ弟がモントリオールからアメリカへ移住して来ました。ジョフの会社の支社にポジションが空いて、面接を受けたのが1月。陸続きとはいえ国を超えての引っ越し(0歳児付き)ですから、40歳を超えての決心に勇気あるなぁ〜と思ったのが正直な感想。お兄ちゃん(ジョフ)もいるから心強かったこともあるでしょうね。5月にはジョフも出張を絡めて弟に会いに行き、アパート等の保証人になったり色々お手伝いしておりました。

  6月半ばには奥さんと赤ちゃんも合流して南カリフォルニアでの生活が始まりました。今週末、その赤ちゃんが1歳になるのでお誕生日会に来て欲しいと招待を受け、2日半という強行軍ですが行って来ました。
e0067416_05202266.jpg


More
  アメリカ独立記念日は帰省していない限り、Foster Cityの花火を見に行きます。ラグーン前の道路が歩行者天国になるので椅子や敷物を持って行きます。日中は暑いのだけれど、日がくれた途端とても寒くなるので上着や毛布は必須。
e0067416_07124016.jpg
  BBQしたり、ボール遊びをしたり花火待ちの時間をそれぞれ思い思いに過ごしていますが、突如座っていた横で始まったZumbaレッスン!(驚)ノリノリの皆さん…(汗)


More
朝6時、ホテルの部屋から自転車でマイル先のマウナケアの頂上を目指して出発するジョフ。カリフォルニア時間では朝の9時なので早起きは辛くはありませんが…ようやるなぁ。
e0067416_09215332.jpg
  私と息子は4時間後くらいにホテルを出発する予定。



More
  息子の学校の春休み!使わないと有効期限が切れてしまう航空会社のクレジットを使うべく、飛行機に乗っての国内旅行へ。
e0067416_08035513.jpg
  帰省でもなく体操の大会のための旅でもない旅行は久しぶり。でももう行く前から胃が痛い私…なぜってそれは



More