カテゴリ:家管理( 2 )

  先週末、テープを買って補修した息子の自転車のタイヤですが、またパンクしたので(3回目!)、"タイヤ全取り替え"をすることになりました。パンクの原因が粗悪なホイールなので。
e0067416_05502387.jpg
  前後ホイール、タイヤ、ギアカセット…下手したら安い自転車買えるんちゃう?というようなお値段になりましたわ。ハァ〜っ。これでまたすぐパンクしたら起こるでぇ〜!



More
  昨年末にリコールの出たCuisinartのフードプロセッサーのブレードの交換品がようやく届きました!丸々5ヶ月かかりました。あまりにも届かないので、もしかしてリコール交換のオンラインフォームをきちんと出せてなかった?かと不安になったくらい。8億ものフードプロセッサーがリコールの影響を受けているということだったので交換にも相当時間がかかっている模様…周りのお友達でもまだ届いていない人結構います。
e0067416_02362969.jpg
  交換品が届くまでフードプロセッサーは使わないように!ということで、クッキングクラブのメニューにも影響が出るし(涙)普段のお料理にも使えず不便でした。

  リコールになったのはフードプロセッサーの歯の裏側のビスでとめられたところがひび割れてかけらが食べ物に入ったりという事故があったからだそう。
e0067416_02384944.jpg
  我が家のフープロの歯もひび割れていました…(怖)幸い、ヒビだけにとどまっていて食べ物の中に破片が入ったりした様子はなかったので良かったです。

  新しいブレードはRivet(鋲)なし。
e0067416_02462264.png
  これでようやく安心してフードプロセッサーが使えます。