2018年1月5日(金) 帰米

アメリカ行きの飛行機は夕方6時過ぎ。当初、ジョフの希望でこの日は自転車博物館へ行く計画でいたのだけれど、なんと!今週いっぱいは休館…(涙)なので、ホテルはチェックアウト時間を12時半まで延長してもらってのんびり。
  フライトのチェックイン開始が3時過ぎなので時間はたっぷり。

Wi-FiさえあればOKな男子2人をカフェに送り込み、私はマッサージへ!長時間フライトの前にほぐしておくと、たとえエコノミーマイナスな席でも疲れ方が全然違う!んです。今回も日本へ来る前に近所の中国系マッサージのモーニングスペシャル$14.99!でがっつり揉みほぐしてもらってUAの長時間フライトを乗り切ったのでした。やっぱり後の体が楽でした。
  流石に日本で$14.99でマッサージを受けるのは無理ですが、中国系は片言の英語しか通じずちょっと行くのに勇気がいるのに反して、こちらはバッチリ言葉も通じるので安心。それにサンフランシスコ空港出発ゲート付近のスパでは15分のマッサージが$45(チップ別)という恐ろしくべらぼうな値段なのに比べれば、日本の空港内のマッサージは良心的なお値段。先日一つ年も取ったことですから、しっかり体のメンテナンスをしなきゃ!
  顔ツボ頭皮コース30分と上半身30分をお願いしました。(今回の帰省では美容院でヘッドスパもやってもらったのでさらに頭柔らかくなったかも?!)極楽極楽。
  お友達がラウンジ券をくれていたので(感謝!)、チェックインの後はラウンジへ直行。成田空港だったら一つ上のラウンジへ行けたみたいなのですが、関空はここだけ。
  どこにいてもやることは同じなこの人…君にラウンジは勿体無いよ。(溜息)

帰りもなんとか3人並びで座れてほっ。偶然にも知り合い2家族が同じフライトでした。フライトはスムーズで少し早めに着き、入国審査場も混んでいなくて、税関のところも引っかからずに出れまして、M子ちゃんに迎えに来てもらって帰宅。
  帰宅後、息子は速攻PCゲーム。(今回日本へは持参させなかったので2週間ぶり)ジョフは、夕食後自転車。(雨だったのでローラーで。こちらも2週間ぶり。)
  私は、荷解き、洗濯、夕食作り。その前に2時間ほど寝ましたけれどね。

冬休みだらけまくってた息子、帰って来たその夕方に早速体操の練習に送り込まれてました。(本人は休む気満々だった…怒)大会シーズン始まるのに今年も全く緊張感も危機感もなく…(涙)そして、明日は日本語学校。テストもあるらしいのですが、勉強する気配なし。補習校に比べれば簡単でしょうが、それなら100%目指す!とかいう気概は無いのか?!という言葉はグッと飲み込んで。結局本人がやる気を出さない限り無理ですからねぇ…。
  私も明日は餅つき大会のボランティアに参ります。日本から帰って来て荷解きより何より1番にやったのがもち米を洗って水に浸けること。そして大根おろし用の大根を買いにも行きましたわ。予定がある方が時差ボケが早く解消していいかな。

by sivasiva21 | 2018-01-12 09:19 | 日本帰省2017-18 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sivasiva21.exblog.jp/tb/26554445
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。