2017年9月8日(金)  Terrain Cafe

  今日はお友達のmaryssaさん、Kさんとスタンフォードショッピングセンターで待ち合わせ。
e0067416_06402934.jpg




  ランチのレストランがオープン当初から気になっていた"Terrain Cafe" つい最近もお友達と「行きたいねぇ〜!」と言い合っていたところだったのでランチ場所がここに決まってびっくり&嬉しい。
e0067416_06420690.jpg
  あの方やこの方のブログ写真などで気になっていた植木鉢に入ったパン!とっても気になっていたのですよ〜!
e0067416_08065773.jpg
  Anthoropologie(アンソロポロジー)という服飾雑貨の会社の中のガーデン、ホーム、アウトドアスタイルをコンセプトにしたブランド"Terrain"がプロディースするカフェ。このパン、植木鉢に入れるコンセプトは可愛いのですが、実際はこの中で焼いているのではないようで、焼きあがったものを入れているだけ。焼きたてホヤホヤで出てきたら素敵なんだけどなぁ。実際は温かくもなく、パン自体のお味も…でも添えのバターはウィップしてあってふわふわでカルダモン?のような爽やかなスパイス(ハーブ?)風味で良かったです。
e0067416_08231499.jpg
  お料理は3人でシェアすることにしまして、ファームハウスボード:3種類のチーズ(ペコリーノ、ジャック、チェダー)黄桃のバニラコンポート、プロシュートやサラミ、イベリコ豚のベーコン等々がのったもの、ダンジネスクラブのフリッタータ、そしてカントリーラインケールシーザーサラダを注文しました。
e0067416_08293371.jpg
  フリッタータも植木鉢の受け皿みたいなのに入って出てきました。フリッタータにしてはだいぶ薄いのですが、上に乗ったフリゼでかさ上げ?(笑)ガーデン風のコンセプトが認められますけれどもね。ワイルドマッシュルームとダンジネスクラブの身もたっぷり入っていて美味しかったですよ。
e0067416_08312505.jpg
  ケールサラダ、アンチョビがフィレのままどど〜んと乗って出てきました。(驚)全体的にお味は濃いめ。冷えたワインなどと一緒が良さげでしたわ。飲みませんけど。

  maryssaさんもKさんも趣味ジム通いという頼もしい女性達。Kさんはこの会食の前にもしっかりジムに行って来られてました。いやぁ、凄い!私も粘土を捏ねる為にも筋トレの重要性を実感中(えっ、そこ?!)なので筋トレ話には興味津々、刺激を受けましたわ。ついこの前も粘土を捏ねていて背中の筋を痛めたので(情けないっ)上半身鍛えなきゃ〜と思っているところデス。 
e0067416_08425282.jpg
  久しぶりにお洒落なモールにお出かけして気分が上がりました。もともとデブ症出不精で何もないと市内のみで生活を完了させてしまっているので、今日はちょっと刺激的な1日でしたわ。
e0067416_08324845.jpg
  でもこんな日に限って、息子が学校からの帰り道で自転車パンク。その上金曜日で道が混んでまして…(焦)裏道通ってなんとか通学路途上で息子をピックアップ出来ましたが、やっぱり息子が帰ってくる時間にはなるべく自宅にいてあげた方がいいなぁと思いました。(反省)

 





by sivasiva21 | 2017-09-11 08:51 | お出掛け | Comments(0)