2017年9月5日(火)  水泳

  息子、今日からPEで水泳が始まりました。小学校も中学校も学校にプールはなく、水泳の授業はありませんでした。小さい頃は中耳炎で手術をしたりしたこともあって、習い事としての水泳もほとんどしないまま大きくなりましたが、水は大好き。
e0067416_08415411.jpg




  写真のプールは息子の高校ではなく、私が通うカレッジのなのですけれどね。高校は水球のチームがあるのでプールがあるのか、プールがあるから水球のチームがあるのか?息子の学校のPE(体育)の授業では、好きな種目をする先生を選べるので、プールが嫌な生徒は別の先生を選べば水泳をしなくていいそうです。(希望の先生のクラスに入れない可能性もあり。)息子は希望して水泳を教える先生のクラスを取りました。
e0067416_08463140.jpg
  学校指定の水着などなく、むしろ競泳用の「Speedのビキニタイプの水着などはやめてね〜!」と指示があったそう。春先のハワイ旅行で買った水着でOKだからとそれを持って行きましたわ。水中メガネもかけていいのでコンタクトレンズを入れたまま授業を受けたそう。

  まだ宿題も少なく、毎日プールまでできてなんだか楽しそうです。私はカレッジの陶芸クラスの課題に既に追われておりますが…(涙)1年間のサバティカル(研究や旅行のために7年ごとに大学教授などに与えられる休暇)を終えた教授がエネルギー充填やる気満々で戻って来られたので。(汗)またブログの更新が滞りがちになるかも…。

by sivasiva21 | 2017-09-10 06:57 | 現地校(高校) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sivasiva21.exblog.jp/tb/26035143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。