2017年8月25日(金)〜8月27日(日) ジョフの甥っ子の誕生会へ 456マイルの旅-2-

  総勢20名くらいのパーティーとなりましたが、ジョフ弟嫁の親友家族以外は、全部彼女のお父さんのフィリピン時代からの知り合いや遠い親戚など。移民してきている人達がサンディエゴ・LA辺りにも多いようです。弟嫁ですら、写真でだけ知っていたおじさんと初めて会ったり(驚)人々を把握するのが大変!タガログ語、英語そしてフランス語、ちょこっと日本語(笑)が飛び交うパーティー(というかカオス)でした。
e0067416_08084189.jpg




  ジョフ弟は職場にも慣れ、生活も落ち着いて元気そうでした!弟嫁も今はカナダからご両親もいらしていて元気!いずれ子供を通してお友達もどんどん増えて楽しくなるでしょうから大丈夫でしょう。
e0067416_08084501.jpg
  マチス君は1歳前にして体重12kgを超え、ドクターから炭水化物摂取制限を勧められているという…(汗)もう大人と同じものを食べているくらい食べることが大好き!
e0067416_08083729.jpg
  マチス君専用にママが作ったバナナケーキの生地に砂糖なしクリームでデコレーションした特別バースデーケーキ。貪りついておりました…(怖)
e0067416_08085009.jpg
  甥っ子と遊ぶジョフおじさん。ティーンのいとこはYoutube三昧。(苦笑)気持ちわかるけどね…。
e0067416_08272899.jpg
  約14歳差ですからねぇ。マチス君がSFベイエリアに自分のいとこがいるって自覚する頃には、息子はもう家を出てるでしょうと考えるとすごい年の差。
e0067416_08083207.jpg
  いや、しかし、疲れました…。体力的にももう来年のお誕生日会には来れないと思います。すまぬ、ひ弱なオバで。

  翌日、ちょこっとだけ観光してから帰ることにしようとCoronado Islandへ。サンディエゴのダウンタウンから橋を渡っていけるリゾート地です。弟家族と待ち合わせして、目抜き通りをぷらぷらお散歩。
e0067416_08082834.jpg
  そのまま、有名なホテル"Hotel Del Coronado"の敷地内を通ってビーチへ。
e0067416_08365321.jpg
  幅広のビーチで海まで少し距離があります。砂はサラサラ。
e0067416_08370833.jpg
  創業1888年のホテルはセレブが宿泊する高級ホテル。館内にあるクラウンルームのサンデーブランチは大人1人$96! 絶対元取れないと思う…。
e0067416_08591681.jpg
  Coronado Islandにはアメリカ海軍の基地や飛行場があるので、街の上を戦闘機がガンガン飛んでいきます。轟音で会話が聞き取れないくらい。(怖)レストランなどでも軍関係の人には割引がある軍の街。

  帰りは、LA辺りの渋滞にイライラするジョフ(運転がさらに荒くなる)にヒヤヒヤするのが嫌で、私がLAを抜けるまで運転することにしました。結局、4時間近くぶっ通しで運転して(途中大小合わせて6~7箇所の渋滞)Greapevineの手前まで。
  全行程約456マイル(743km) 東京からだと広島の手前(三原辺り)までの距離と同じくらいです。今日はさらに暑くて、車の温度計、最高111°F(約44℃)を示しました。(疲)同じカリフォルニアといってもすごく遠い。当分ドライブは結構。









by sivasiva21 | 2017-09-03 05:53 | お出掛け | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sivasiva21.exblog.jp/tb/26015578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。